人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思った事


by pipepuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インコのやきもち

 約15年前、実家にセキセイの初代ペンタ君がおりました。
その子は、朝は、あおはよう・昼間は、こんにちは・夜は、おやすみなさい等
単語は、たくさんお話してくれる優しい子でした。
 みんなに大事にされていたのですが(特に私の父)、初孫の息子が
生まれてから、父母ともにそっちに目が行き、ペンタ君は二の次になって
しまいました。
 それからというもの、息子が籠に近ずくだけで、籠をつつきたおして、
威嚇するようになり、いくら教えても息子の名前は覚えませんでした。
 鳥でもヤキモチ妬くんだなーと初めて知りました。 (^_^;)
 
 災難な息子は、何故か、ルイ君にも威嚇され噛みつかれてました。
本人は身に覚えが無いのですが、多分ルイ君の嫌いなことを
何かしたんじゃないかと思うのですが・・・(ーー;)

  最近ひとつだけ気がついたのは、息子だけが、ルイ君を籠に入れる
 だけで、出してあげない事に気がつきました。そりゃ威嚇したくなるよね!
 ルイ君 (^_^;) 
by pipepuru | 2005-09-26 14:23 | インコのお話