日々思った事


by pipepuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供との会話

 うちの子供達は、何故か私と2人で車に乗ると、
学校の事&勉強&スポーツ&etc・・・喋りだす(~_~)
家で2人でいる時も、喋ればいいのに面白い!
 怒ったり、笑ったり、車の中で、喜怒哀楽
事故しないように要注意!です。(^_^.)
 助手席は、危険度強なんですが、話をしやすい席
なんでしょうか? 
 自分が今の子供達くらいの時には、もう父母と
あまり会話をする、時間もなかったように思います。 
 私にとっては、子供達とまだ話しが出来ることは、
本当に幸せなことだと思ってます。 (*^。^*)


 
[PR]
# by pipepuru | 2005-10-01 00:45 | 家族

インコのやきもち

 約15年前、実家にセキセイの初代ペンタ君がおりました。
その子は、朝は、あおはよう・昼間は、こんにちは・夜は、おやすみなさい等
単語は、たくさんお話してくれる優しい子でした。
 みんなに大事にされていたのですが(特に私の父)、初孫の息子が
生まれてから、父母ともにそっちに目が行き、ペンタ君は二の次になって
しまいました。
 それからというもの、息子が籠に近ずくだけで、籠をつつきたおして、
威嚇するようになり、いくら教えても息子の名前は覚えませんでした。
 鳥でもヤキモチ妬くんだなーと初めて知りました。 (^_^;)
 
 災難な息子は、何故か、ルイ君にも威嚇され噛みつかれてました。
本人は身に覚えが無いのですが、多分ルイ君の嫌いなことを
何かしたんじゃないかと思うのですが・・・(ーー;)

  最近ひとつだけ気がついたのは、息子だけが、ルイ君を籠に入れる
 だけで、出してあげない事に気がつきました。そりゃ威嚇したくなるよね!
 ルイ君 (^_^;) 
[PR]
# by pipepuru | 2005-09-26 14:23 | インコのお話

食べるのへたねぇ

 ルイ君はとっても食べるのが下手なんです。
エサを回りに、まき散らかしながら食べるんです
その為、毎回お掃除しないと大変なんです>。(>_<)

 こんぱまるさんに聞いたら、オカメインコって
食べるの下手なんだそうで、ビックリこんこん!>・・<

セキセイインコは葉っぱなども、とっても上手に
食べるのにねぇ~ (ーー;)

 困るのは、下手なのは全然かまわないんだけど
ペレットを上手く食べれないため、かんしゃくを
おこして、エサ箱に噛みまくって、あたることかな・・・(T_T)
 
 頑張れルイ君、いつか上手に食べれる時が、
きっと来る \(◎o◎)/! 
 

e0078352_15542145.jpg

[PR]
# by pipepuru | 2005-09-25 15:47 | インコのお話

万博で・・・

 今日やっと万博へ連れて行ってもらいました。
 6時出発・・・本当は5時でした。 
         (やっぱり計画通りいかない二人) (>_<)
 9時20分入場・・・ダンナの会社の方のアドバイス
            のおかげです。感謝、感謝
 後は色々なパビリオンへ、その中のスペイン館で
サッカーの展示の中に、マンガの「キャプテン翼」も
展示してあってビックリでした。 私の大好きなマンガの
ひとつなんです。 (*^。^*)
 自分が、もし、男の子を産んだら、絶対 「大空 翼」
のような、明るく元気な子であるように、名づけようと思って
いたのですが、ダンナの反対で却下されてしまったことを
思い出してしまいました。 (ーー;)
 そういえば、ダンナのブログ名は、
息子に名づけようとして、私に却下された
名前でした。 (>_<)
 
e0078352_22551486.jpg

[PR]
# by pipepuru | 2005-09-24 22:55 | 家族

ローマ字変換

  子供達は、いつもお父さんの後にPCを使用するのですが、
 きまって、カナ変換になっているので、

  子供達・・・・「モーまたカナになっとる(=_=) 
          早くローマ字変換覚えてよー」

  お父さん・・・「うるさいわい と~ちゃんは、
          これでしかうてやんの(ーー;)」

  
  私は・・・「まだいいやん、ATOK じゃないから許したって」
        っと言いつつ 「そろそろ お父さんも
         一緒のでどうよ」っと言い

  お父さん・・・「いいの~」

   っと意思の固~いダンナでした。 (>_<)

[PR]
# by pipepuru | 2005-09-23 23:42 | 家族

リセットされたのかな?

 オカメインコのルイ君は、おうちにやって来た時は、
手を出すと噛みつく事が多くて、特に息子には、よって来るだけで
威嚇状態でした。 (>_<)

  でも、コンパマルのお姉さんに、羽&つめきりしに会いに行ったら
お母さんに会えたように従順状態で、噛みもしなかったのです。
心配で相談したら、主従関係やコミニケーション等、教えてもらいました。

  帰宅後、ルイ君はビックリするくらい、威嚇や噛みつきが
少なくなりました。まるでリセットされたように、前と違うルイ君です。
とっても可愛さが増してきました。(*^_^*)

[PR]
# by pipepuru | 2005-09-21 21:39 | インコのお話

初投稿日

 昨日、やっとこさ、私のブログを作る事ができました。(^^♪

 でも、一家に1台のPCを、ほとんどダンナに占領されてる
ので、ぼちぼち、カキコして行こうと思っています。(ーー;)
 
 さて、夕方のニュースを見ていたら、逃げたセキセイインコが、
自分の住所&氏名をおしゃべりして、飼い主に再会出来た
心温まるお話しがありました。(^。^) それを見ていた娘が、
すかさず、インコのプーちゃんに、教えていて逃げられていました。
そりゃ無理でしょう~(>_<) 思わずわらっちゃいました。
  
 
 明日も面白いことあるといいな~(*^。^*)

 
[PR]
# by pipepuru | 2005-09-20 22:08 | 日々の出来事