日々思った事


by pipepuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さっそくです。(@_@)

  テストが終わってさっそく、放課後のクラブ活動のテニス
 駅伝の練習以来なので、久しぶりに出来て嬉しかったよう!
 夜はサッカーの練習へと、急いで食事して電車に乗って
 行ってしまい、帰りの車の中では、練習が楽しかった様子
 を嬉しそうに話してくれました。
  勉強の時とは大違いなほど、明るいお嬢でした。(~_~)

   来週は二人で「ハリー・ポッター」の映画を見に
  行く予定です。
    本当は友達と行きたいと思うんですが、土日は
  サッカーの為、約束がなかなかできません。
    仕方がないので、私と行ってくれる
   みたいです。 ごめんね !(#^.^#)

     

[PR]
by pipepuru | 2005-11-25 22:44 | 家族

55枚欲しい(^_-)-☆

  テスト勉強中に突然、「55枚欲しい」っと
 お嬢が叫んだ! なんのコっチャ?
 「だ~か~ら~年賀状だってバー!」っと
 また、叫んだ! 
  チョウット、今勉強中じゃなかったのー
 違う事考えるの、得意だからしょうがないか
 だから暗記もままならないのでは・・・(^_-)-☆
   
  「私って本当に集中力ないよね!」っと
  自分で言って、ため息ついてる、お嬢でした。
  
   誰かこんな娘に愛の手をー!!!(>_<)

[PR]
by pipepuru | 2005-11-24 20:43 | 家族

人見知り?

  この間、電気屋さんが来たとき、ルイ君
 飛んで逃げて行ったのですが、今日も
 保険屋さんが来たら、飛んで行って
 トサカたちまくり状態でした。(>_<)
  家族だけになると、とたんに、しゃべるは
 鳴くはで大騒ぎなりました。
  オカメちゃんて人見知りするんだーっと
 チョっト驚きです。 そういえば、私たちと
 コミニュケーションがやっととれるように
 なったから、あまり噛まなくなったものね。 (*^_^*)
   でも、せっかくおしゃべり沢山してくれるのに
  友達は聞けないのはチョット残念かもね (^_^;)
  

[PR]
by pipepuru | 2005-11-23 21:38 | インコのお話

可愛いなァ~ (*^_^*)

e0078352_20231436.jpg

 
      お嬢の友達がゲームでとってくれたようです。
     うちは、みんながドコモなのに、お店では
     くれないんで、チョットブーでした。(@_@;)
  
       かーちゃん・・・頂戴よー!
       お嬢    ・・・ヤダヨー!
       かーちゃん・・・けちケチ娘ー!
       お嬢    ・・・欲しかったら自分で取って来なさい!

        なんとも幼稚な会話の親子のお話でした。 (^_-)-☆

[PR]
by pipepuru | 2005-11-20 20:31 | 日々の出来事
  やったね 一人抜いて 3位入賞ですね。 
 短期間の練習の中、指導してくれた先生の
 おかげであり、みんなが一生懸命に頑張った
 結果ですね。 みんなの嬉しそうな笑顔は
 本当に素敵でした。おめでとう! (#^.^#)
  でも、喜んでばかりいられませんね。
 期末テストがあるので、勉強の嫌いなお嬢は
 大変だ~去年は仕方ないねぇ~で許してもらったけど
 今度は、駄目ですよ~キット! だってね、受験生
 二人も勉強の合間に練習頑張ってくれたんだから
 お嬢も恥ずかしくないよう頑張らねばね !(^^)!
  不機嫌な、お嬢の帰宅は、今年は2秒差で
 又区間賞を逃してしまって、悔し涙のあとでした。
 運の悪い娘です。残念だったね。でも、目標の
 一人は抜きは達成できたから、すごいじゃないかい!
 かーちゃんは、それだけでも尊敬しますよ!
 賞状&たて等はもらえないけど、頑張ったで賞
 をあげますね。>^_^< 
 

[PR]
by pipepuru | 2005-11-19 22:16 | 家族

大丈夫かな・・・(>_<)

  土曜日、お嬢の駅伝の県大会です。
  オーバーワークの為、月曜日から腰が痛くて
 練習を休むように言っても、泣いて聞く耳持ちません!
 当日走れなくて、はずされてもいいのか・・・(-_-;)
  反抗期のお嬢は、朝練は走らず、放課後の練習も
 先生に自分から話して、無理の無い練習を、
 自分なりに今日までしてきたみたいです。 
  腰の痛みも和らいで来たみたいで、
 少しホっです。 (>_<)
  親は、悔いのないよう、完走できますように
 祈るのみです。 頑張れ!お嬢!(●^o^●)
  
   
 
[PR]
by pipepuru | 2005-11-17 22:16 | 家族

頑張れお兄ちゃん!(^^)!

  「かーさん、特別保護者懇談、言われなんだで良かったワ!」
 っと帰宅早々の我が息子。赤点や素行不良等、色々理由は
 あるらしい。 
  この間の三者懇談で、1時間半もの先生の説キョを聞かされた
 私としては、「今度そうなったら行かンでね」っと言ったものの
 不安だったので、息子も相当ホットしたみたいでした。(ーー;)
   自分で選んだ高校だけど、受かったとたん目標がどこか
  飛んで行ったみたいで、「かーちゃんの心配した通りヤンカ!」
  ット思わず言ってしまい、息子に「自分らしく頑張るのでほっといて」
  言われ「何様のつもりー」ット思ったものの、もう、大人の第一歩に
  入ったんだから、自分の事は自分で責任持ってやってクレー!っと
  見守る事にした。 助けを求められたとき、自分が落ち着いていないと
  行けないなっと考えた。 (>_<)
   ただ、息子も担任の先生に言われたことは、かーちゃんから
  言われるのとソックリ同じ事だったので、あまり刃向かうことは
  少なくなったカナ (^・^)
   私としては、健康一番、体力一番でいいと思うンだけど・・・
  現実は厳しいと思うけど、今は夢に向かってガンバレーお兄ちゃん(#^.^#)

   
[PR]
by pipepuru | 2005-11-12 22:24 | 家族

天然でした。

  駅伝の地区予選、「今回は県大会無理と思うから
 見に来てイイよ~」っと、お嬢が言うので見に行きました。
  サッカーの試合前は、あまり緊張しないで、ノビノビ行くのに
 メチャ緊張しているので、「リラックスして走りなよー!」っと
 思わず叫んでしまった。(>_<)
  1区・・・4位、2区・・・2位、3区・・・5位、4区・・・6位
 6位までが県大会行けるんだけど、7位だったら行けない
 オイオイ、お嬢は、プレッシャーにならないかしら、とドキドキ
 心臓に悪いよーと1人不安と応援に励んでいました。
  途中で目標の一人抜きは達成、でも、トラック入ってきたら
 腕は振れてないし、足は上がってないし、バテ気味状態で
 ハラハラでした。でも、5位入賞で県大会出場となり、控えの
 場所に戻って来た時は、Vサインの笑顔で嬉しそうでした。
   っとそこまでは、普通の中学生、私が監督の先生と話し
 をしていて、フット前に座ったメンバーの中に、1人おにぎりを
 パクついている、お嬢がいるではありませんかー(+_+)
 私が怒ってると、半分食べかけのおにぎり持って
 「先生食べてもいいですか?」だって、超恥ずかしい思いの中
 先生に「もしかして、いつも学校であんなんですか?」っと
 聞いたら、「そうですよ~」っとの返事!お口あんぐりで
 こんなにノーテンキの天然は誰ににたのか・・・・ため息ひとつ(T_T)
  でも、「いつも前向きで、明るい○○の性格好きですよ!」
 っと先生に言ってもらえて、少しホットしました。
   今度は県大会、ケガしないで、完走できるようガンバレー!
 また、ハラハラ&ドキドキするけど、応援しに行くからね !(^^)!
  
   

[PR]
by pipepuru | 2005-11-12 21:33 | 家族

びっくり (@_@)

  ルイ君のオレンジ色の部分を
 カキカキしてあげていたら、な・な・なんと
 お耳の穴を発見して、大きいのにビックリ (@_@)
  オカメインコって、耳の穴あんなに、大きいの
 ですか? ペンタ君たちの耳の穴を見たことが
 ないもんで、あんまり、近くでお喋りすると
 ルイ君はキット、うるさかったんじゃないかな~
 っと心配モードになってしまいました。 (ーー;)
  でも、私の口のそばに寄って来て、一生懸命
 お話聞いてくれているので、少し安心しました。
  最近は、「ポ、ポ、ポー鳩ポッポー」までを、私と一緒に
 歌ってくれるので嬉しいです。 (#^.^#)
  ただ、わかんない言葉も一杯で・・・・
    
    おかぴー・オカピーよ・・・・何の言葉か?笑ってしまう (^_-)-☆
    おりゃー・・・お兄ちゃんの妹をいじめる時の口癖 (ーー;)
    ぷーちゃんがお嬢にニギニギされてる時の叫び声 (>_<)
    ピー・ピー・ピー・・・電子レンジの前に行くと、
                先に鳴かれてしまうんです。 (^_-)-☆
 
  ルイ君の前では、あまり変なお喋りは出来ない事に
 気がつきました。 トホホです。 (T_T)/~~~

[PR]
by pipepuru | 2005-11-07 21:35 | インコのお話

ビデオ~DVDへ

  ここ2.3日、ビデオ~DVDに必死でダビング
 していて、寝不足状態です。 (>_<)
  器械操作を私に任せきりの、ダンナは、
 PCの前から動かないし・・・(T_T)
  器械物ってダンダン改良されて良くなるみたい
 だけど、DVDって入れても、しばらく時間が
 かかるし、CMは切れないし、前のビデオデッキ
 の方が反応早くて、イライラしちゃうよ~(~o~)
  でも、タイトルや次の予約をしても、前の予約の
 ドラマなど見れちゃうのには嬉しいから、その辺は
 +-ゼロということで、我慢しなくちゃね (^_^;)
   ただ、説明書を見るのが、超めんどくさいのは
 年をとったせいかしら、ヤッパリ! (T_T)
   
[PR]
by pipepuru | 2005-11-06 19:46 | 日々の出来事