日々思った事


by pipepuru
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水浴びしてました

 今日の昼間は、お天気が良くて暖かかったので、窓から日差しが差し
込んでいました。暖かくてポカポカしていましたので、セキセイインコに水浴び
をさせてみました。


 そうしましたら、水浴びといいますか、お風呂に入っているような感じで、
「バシャバシャ」状態でした。30分ぐらいも続いたでしょうか・・・・


 水浴びが終わったら、お昼ねタイムで、うとうとしてました。可愛いもので
す。(*^。^*)


e0078352_1739894.jpg

[PR]
by pipepuru | 2005-10-30 17:40 | インコのお話

やったー (^^)v

 とうとう、アスレチックの階段を少し上れたんです。 (^^)v

  
e0078352_215821100.jpg


   小さい枝にも足をかけて、とまったり、降りたりもするように
  なったんですよ!

   最近シャッター音の鳴きまねしなかったのに、
  ダンナが、携帯持って撮ろうとしたら、今がチャンス
  とばかりに、先にシャッター音で鳴なかれてしまい、
  その後も、撮ろうとすると鳴いて、ダンナのシャッター
  チャンスが、ずれていくのが、とっても面白かったです。(*^。^*)
   
   ルイ君は、携帯の音は、この音って決めているのかな~

[PR]
by pipepuru | 2005-10-28 22:12 | インコのお話

アッ乗った(^。^)

  ルイ君用のブランコ&アスレチック&おもちゃ?
 みんな恐怖で逃げ回ってます。(T_T)
  でも、昨日お茶犬を置いて、アスレチックから
 出れないように少ししたら、小さい枝に少し乗って
 くれました。(^^)v
  階段はどう上ったらいいいか、分かりません
 状態で、下にうずくまってました。 (>_<)
  
  今日は、飛ぶのを楽しんでいるルイ君を見て
 羽を切りに行こうかどうしようか迷ってしまいました。
 ダンナは、「ストレス溜まるとイカンから切らんとこ」って
 言うんですが・・・私は踏み台いちいち乗らないと
 ルイ君は来てくれないので、困るんです。 それに
 ペンタ君達は、切てあるから、不公平は良くないような
 気がしてるんです。 う~ン どうしよう! (ーー;)

[PR]
by pipepuru | 2005-10-27 21:12 | インコのお話

頑張ってね (*^_^*)

  お嬢の駅伝の練習が始まった!
  昨年の2キロ 7分9秒 のタイムは
 どこえやらです。 8分ダイで相当落ち込み
 まくり状態です。 「なんでかな~1つ年とった
 からかな~」 ナーンテ悩ンでる。 (ーー;)
  でも、タイムも大切だとは思うけど、
 私は昨年同様、走ることが楽しくないとねー
 っと思っているんですが・・・(>_<)
   お嬢は、今<1リットル涙>のTVを見てます。
  「くよくよしてたらアカンよね。これから、ボチボチまた
  頑張るワーあきらめやんとこ」っと思い
  直してました。 
   ガンバレー!って言うしか応援できないけど
  頑張ってるお嬢が、大好きです。 (*^。^*)

[PR]
by pipepuru | 2005-10-23 09:59 | 家族

危ない場所ダヨ (>_<)

  ルイ君は、最近飛ぶことを少し覚えて困ってます。
  とんだ後のお気に入りの場所は、食器棚の上です。
  でも、その場所は、危険なんです。古新聞&電話帳
 空き箱&牛乳パック、そして、禁煙できない我が家の
 主の持ち物のタバコ&ライターなのであります。 (>_<)
   早く方付けて、安全地帯にしないといけません!
   今度アスレチックを購入することになったので、
  ルイ君専用の安全な遊び場になるようにする予定
  なんです。 喜んでくれるといいんだけどな~ (*^。^*)
 

[PR]
by pipepuru | 2005-10-22 16:39 | インコのお話

よかったね!(*^。^*)

  ルイ君の水浴びデビュウーは突然やって来ました。
  初めは、マグカップから水を飲んでいるだけが、
 だんだんマグカップの水の中に鼻まで突っ込んで
 水を飲んでは、クシュン、クシュンと言って、変な
 飲み方する子だなーっと思っていました。 (^_-)-☆
  そして、ペンタ君達の水浴び用のトレーを
 もって行っても恐くて逃げていたのですが、
  あの日は、朝からマグカップに飛びついて来て
 水浴びしたそうな様子、中くらいの陶器の入れ物に
 変えたら、突然水の中に、ポチャンと入って、始まりました。
  そして、もしかしたらと思い、大きいトレーに変えたら
 全然恐がらずに、水の中にポチャン、喜んで止まりません
 おかげで、トレーを持っていた私まで水浸しになって
 しまいました。 (>_<)
  あんなに恐がっていたのに不思議ですね。今では、
 トレーを持っていても逃げないし、水が入っていると
 一旦ポチャンしてから、どっか行って遊んでます。 (*^。^*)
  そういえば、うちの子供も水が恐くて顔もつけれなくて、
 お父さんにぶら下がっていて、スイミング行ったら恐くなく
 なった時とよく似ているな~(^^♪
  まだまだ、これから初デビューものがありそうで
 楽しみですね (*^_^*
)

 
[PR]
by pipepuru | 2005-10-20 21:02 | インコのお話

怒っちゃった (ーー;)

   今日は、普段、運動不足の私が、運動会参加
  大変ですよね・・・(>_<) 超お疲れモードです。
  
    なのに、息子は、文化祭の打ち上げと言って、
  不参加したあげく、メールで、何時に帰宅かわからん
  状態!・・・(ー_ー)!!
 
    あんたね~学生で、明日も学校なのに、何
   言ってるの~私は、お風呂入って、もう、寝たいのー
   自分で考えて、帰って来て下さい! っと
   怒っちゃった・・・(ーー;) 
   
    
    自分に余裕がないと、優しくできないんですよねぇ~
   チョット冷たいお母さんでした。
[PR]
by pipepuru | 2005-10-16 21:21 | 家族

頑張ったネ (^^)v

  今日は、お嬢の新人戦でした。
  頑張ったけど、2回戦で敗退でした。
 この間の試合でも、3回戦目に対戦して
 負けてしまった相手でしたね (>_<)
  
   でも、4-2とストレート負けじゃなかったので
  本人は、少しだけ満足&少しだけ苦やし涙です。
   「来年の中体連までに、もっと練習しなきゃ」と
  誓いもあらたに言ってるっと思ったら・・もう、部屋で
  ぐーぐー寝ていました。(^_-)-☆


    4月の途中からクラブを変わって、サッカーの練習と
   色々悩んでたけど、頑張ったネ。ご苦労様。(*^_^*)
[PR]
by pipepuru | 2005-10-15 19:18 | 家族

いいな~ (*^_^*)

  我が家のお嬢は、「体育祭ダー」っと言っては、はりきって
 「次はサッカーの三重県大会ダー」っと言っては、はりきって
 「次はテニスの新人戦ダー」っと言っては、はりきって
 「それが終わったら、いよいよ駅伝の練習ダー」っと言って、
 「お母さん、練習頑張るワー」っと言うのに、「勉強がんばるわー」
 の言葉は聞いた事がないのですが、次から次へと、
 一生懸命に何かを打ち込めるものがある事が、
 なぜだか、とっても羨ましかったりするんです。 (*^_^*)
 
  でも、1学期の三者懇談で、成績があまりよくなくて
 先生から、「何が優先か考える時期に、もうすぐ来るからね」
 っの一言、たしかに、スポーツに夢中なのもわかるんだけど
 やることもやらないとねぇ~行きたい高校へもいけないし、
 とっても、心配してもらってます。 (>_<)

  夫婦とも、健康で心の優しい、今のままの元気な子で
 いいと思うものの、現実は厳しいものが待っているんですよね
  お嬢には、「明日はどうなるかわからない、学校へ行きたくても
 行けない子、運動したくても出来ない子、色々な状況のなかで
 頑張っている子がいっぱいいるから、今出来ることを精一杯
 やらないとね・・・お母さんもサボって後悔一杯してるから」って
 話しをしたら、「そうやね、私なりに頑張ってみるワー」っと
 前よりチョッピリ大人の返事が返って来るようになりました。(*^_^*)
 
[PR]
by pipepuru | 2005-10-14 23:38 | 日々の出来事

な~に~(-.-)

 な~に~ 僕、眠いンだけど・・・

e0078352_22162919.jpg


   最近テレビの鏡の前が、とってもお気に入りのルイ君は、
  30分くらい一生懸命お喋り&お歌に忙しく、それが終わると
  休憩タイム状態&おねむの時間なのです。 (^。^)

   それを、さまたげようものなら、威嚇モードです。 (>_<)

   でも、それが落ち着くと、こっちに行きたいモード
  に変換して、飛んで来るルイ君なのです。 (*^。^*) 
 
[PR]
by pipepuru | 2005-10-12 22:27 | インコのお話