日々思った事


by pipepuru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の出来事( 9 )

疲れる~(;一_一)

 太りすぎて体調が悪いので、とっても疲れる~
太ると、動けない、眠たい、すぐに怪我をする等云々
良いことは、何もないのですが・・・別にオヤツも食べない
のに、痩せにくい私・・・こに夏はナントかしたいものです。

[PR]
by pipepuru | 2007-07-08 20:49 | 日々の出来事

困った (>_<)

   またまた、久しぶりの為、本当にパス忘れて
  だんな様に助けを求めて、「忘れやんやつにしたら~」
  っと チクリ・・・・でも、誰かさんが、占領して私の時間が
  無いのにね~(ーー;)

   お兄ちゃんの三者懇談がなんとか済んで、
  今度は、お嬢の番・・・これが一番、頭が痛い問題カモ!!!
   家から近くて、勉強もクラブも出来る学校、こっちに
  どうか来て頂戴っと祈る気持ちで一杯です。
   目標のある、お兄ちゃんがとっても羨ましい、お嬢は、
  自分の道がわからず、モンモンのスネスネで、三者懇談
  ナシにしえ~と叫び続ける今日この頃・・・鳥たちにあたりちらすので
  みんな脅えてマス (-_-;)
   いつも、まわりを明るくしてくれる、思いやりのある、優しい女の子
  頭が悪くても、いい子に育ってくれて、本当は、とっても嬉しい私達
  学歴社会の中でつぶれて欲しく無いとも思っています。 (~_~)

    今隣の部屋で、(修学旅行、期末テスト、中体連の選手決めと
  終わって、今日は久しぶりのサッカー練習、夕食済んだとたんに)
  NHKの合唱コンクールの練習やってる姿は、本当に何でも勉強
  以外は一生懸命やれるので、思わず笑ってしまいました。(^_-)-☆
       
[PR]
by pipepuru | 2006-07-15 20:27 | 日々の出来事

若ボケかも(>_<)

 久しぶりの更新しようと思ったら、
ナナナなんと、パス忘れてしまいました。
悩んでるうちに又時間がなくなり、今日となって
しまいました。 (>_<)
 最近普段していることが、突然忘れてしまったり、
名前が出てこなかったり、ちょっと心配になりました。
 でも、DSさせてもらったら、○☆歳とほとんど
自分の年齢と変わらない、結果で出て来たので
少し安心しました。 (^^)v
 最近、多忙な私は、心も体も余裕が無いため
駄目ですね・・・明日から、もっと多忙になるのに
ルイ君達の相手も、ままならず、体が2.3つ欲しい
今日この頃です。 ごめんね~みんな(鳥さん達)~(T_T)

[PR]
by pipepuru | 2006-04-02 23:36 | 日々の出来事
  明けましておめでとうございます。
   今日は元旦からジャスコへ行かされて
  お兄ちゃん&お嬢の買い出しに付き合わされて
  新年早々先が思いやられてしまいました。(>_<)
   妹の帰省で子供たちは大喜びで、のんびり
  しにきた妹は逆にお疲れモードになっていて
  とっても申し訳ありません。
   でもね、中学&高校生になっても帰省を
  楽しみにしている、甥と姪も珍しいんで
  許してあげてくださいね。(^_^;)
   今年も慣れない不精なおうちゃく者ですが
  ボチボチ更新して行きますので、よろしくお願い
  致しますね!m(__)m

   PS.戌年になっても、ピピ&ペンタ&プー&ルイ達は
      絶好調です。 (●^o^●)

[PR]
by pipepuru | 2006-01-01 23:09 | 日々の出来事

可愛いなァ~ (*^_^*)

e0078352_20231436.jpg

 
      お嬢の友達がゲームでとってくれたようです。
     うちは、みんながドコモなのに、お店では
     くれないんで、チョットブーでした。(@_@;)
  
       かーちゃん・・・頂戴よー!
       お嬢    ・・・ヤダヨー!
       かーちゃん・・・けちケチ娘ー!
       お嬢    ・・・欲しかったら自分で取って来なさい!

        なんとも幼稚な会話の親子のお話でした。 (^_-)-☆

[PR]
by pipepuru | 2005-11-20 20:31 | 日々の出来事

ビデオ~DVDへ

  ここ2.3日、ビデオ~DVDに必死でダビング
 していて、寝不足状態です。 (>_<)
  器械操作を私に任せきりの、ダンナは、
 PCの前から動かないし・・・(T_T)
  器械物ってダンダン改良されて良くなるみたい
 だけど、DVDって入れても、しばらく時間が
 かかるし、CMは切れないし、前のビデオデッキ
 の方が反応早くて、イライラしちゃうよ~(~o~)
  でも、タイトルや次の予約をしても、前の予約の
 ドラマなど見れちゃうのには嬉しいから、その辺は
 +-ゼロということで、我慢しなくちゃね (^_^;)
   ただ、説明書を見るのが、超めんどくさいのは
 年をとったせいかしら、ヤッパリ! (T_T)
   
[PR]
by pipepuru | 2005-11-06 19:46 | 日々の出来事

いいな~ (*^_^*)

  我が家のお嬢は、「体育祭ダー」っと言っては、はりきって
 「次はサッカーの三重県大会ダー」っと言っては、はりきって
 「次はテニスの新人戦ダー」っと言っては、はりきって
 「それが終わったら、いよいよ駅伝の練習ダー」っと言って、
 「お母さん、練習頑張るワー」っと言うのに、「勉強がんばるわー」
 の言葉は聞いた事がないのですが、次から次へと、
 一生懸命に何かを打ち込めるものがある事が、
 なぜだか、とっても羨ましかったりするんです。 (*^_^*)
 
  でも、1学期の三者懇談で、成績があまりよくなくて
 先生から、「何が優先か考える時期に、もうすぐ来るからね」
 っの一言、たしかに、スポーツに夢中なのもわかるんだけど
 やることもやらないとねぇ~行きたい高校へもいけないし、
 とっても、心配してもらってます。 (>_<)

  夫婦とも、健康で心の優しい、今のままの元気な子で
 いいと思うものの、現実は厳しいものが待っているんですよね
  お嬢には、「明日はどうなるかわからない、学校へ行きたくても
 行けない子、運動したくても出来ない子、色々な状況のなかで
 頑張っている子がいっぱいいるから、今出来ることを精一杯
 やらないとね・・・お母さんもサボって後悔一杯してるから」って
 話しをしたら、「そうやね、私なりに頑張ってみるワー」っと
 前よりチョッピリ大人の返事が返って来るようになりました。(*^_^*)
 
[PR]
by pipepuru | 2005-10-14 23:38 | 日々の出来事
  せっかく入れたブログの内容を間違って消してしまった (T_T)

  せっかく書き子してもらったコメントまで消えてしまって
 ごめんなさい~ おばかちゃんな私です。
  「アッポやなー」 の冷たいダンナの一言でした。 (>_<)

   おっちょこちょいな性格は、どんな場所でもでますね。
  何にも無い場所で、つまづいたり、階段踏み外しそうに
  なったり、恥ずかしい行動は、結構やってます。 (ーー;)

   その時は結構落ち込むんですが、まっ落ち込むより
  次は頑張ろう~みたいに、明るく行かなくては、
  やってられませんよね!
   周りには、迷惑かけてるかもしれませんが、
  そこのところは、よろしくお願いしま~す。   (●^o^●) 

   
[PR]
by pipepuru | 2005-10-09 21:25 | 日々の出来事

初投稿日

 昨日、やっとこさ、私のブログを作る事ができました。(^^♪

 でも、一家に1台のPCを、ほとんどダンナに占領されてる
ので、ぼちぼち、カキコして行こうと思っています。(ーー;)
 
 さて、夕方のニュースを見ていたら、逃げたセキセイインコが、
自分の住所&氏名をおしゃべりして、飼い主に再会出来た
心温まるお話しがありました。(^。^) それを見ていた娘が、
すかさず、インコのプーちゃんに、教えていて逃げられていました。
そりゃ無理でしょう~(>_<) 思わずわらっちゃいました。
  
 
 明日も面白いことあるといいな~(*^。^*)

 
[PR]
by pipepuru | 2005-09-20 22:08 | 日々の出来事