人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思った事


by pipepuru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいな~ (*^_^*)

  我が家のお嬢は、「体育祭ダー」っと言っては、はりきって
 「次はサッカーの三重県大会ダー」っと言っては、はりきって
 「次はテニスの新人戦ダー」っと言っては、はりきって
 「それが終わったら、いよいよ駅伝の練習ダー」っと言って、
 「お母さん、練習頑張るワー」っと言うのに、「勉強がんばるわー」
 の言葉は聞いた事がないのですが、次から次へと、
 一生懸命に何かを打ち込めるものがある事が、
 なぜだか、とっても羨ましかったりするんです。 (*^_^*)
 
  でも、1学期の三者懇談で、成績があまりよくなくて
 先生から、「何が優先か考える時期に、もうすぐ来るからね」
 っの一言、たしかに、スポーツに夢中なのもわかるんだけど
 やることもやらないとねぇ~行きたい高校へもいけないし、
 とっても、心配してもらってます。 (>_<)

  夫婦とも、健康で心の優しい、今のままの元気な子で
 いいと思うものの、現実は厳しいものが待っているんですよね
  お嬢には、「明日はどうなるかわからない、学校へ行きたくても
 行けない子、運動したくても出来ない子、色々な状況のなかで
 頑張っている子がいっぱいいるから、今出来ることを精一杯
 やらないとね・・・お母さんもサボって後悔一杯してるから」って
 話しをしたら、「そうやね、私なりに頑張ってみるワー」っと
 前よりチョッピリ大人の返事が返って来るようになりました。(*^_^*)
 
by pipepuru | 2005-10-14 23:38 | 日々の出来事